FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

さらに嬉しい再会、そして・・・(涙)   

今日は、雨の中のご飯やり。
みんな雨宿りしているはずだから、あまり会えないかも・・・
いやいや、休日だから逆に結構会えるかも・・・
などと予想して、大学へ。

答えは、後者。
そして嬉しいことに最近見なくて心配していた子が!

大学淵のご飯場では、ポンちゃん(お写真手前)がご飯箱から飛び出し、
しんくんが、お出迎え、でした。

うーん、この一ヶ月あまり、見なかった子たちだけに、
「どこ行ってたの~」と嬉しさのあまり、大きな声で怯えさせてしまった(汗)
ドライフードのトッピングの缶詰を食べて、満足気なふたりのお写真です(^^)

そして、真ん中のご飯場では、えみりとキジ川さん。
キジ川さんは、工事中、なかなか現れずにいたせいか、ちょっとやせ気味(涙)
がんばれ、これから蓄えてくれ~と祈りつつ。


最後に、訃報です。
昨日ご飯ボランティアの学生Sくんが、ネコちゃんの遺体を発見。
クラブハウスの裏手・・・ケリーちゃんや子猫ちゃんが発見された辺り。

特徴を聞くにつれ、前に保護した子猫ちゃんサリーくん(今は新しい家族と:^^)の
兄弟らしき子かも・・・と思ったり。
実は、サリーちゃんの保護の直後、彼に似た子の情報が同じ場所であった。
ずっと密かに捜していたのだけれど・・・。

亡くなった子は人の入れない林にSくんが埋めてくれた。
本当にありがとう。その子もきっと安心して眠れる。ありがとう。

遺体は、とてもやせ細っていたとのこと。
小さいながらにちょっとずつ成長し、何とか今まで生きていたんだね。
どんなにか心細かったことだろう。お腹がすいていたことだろう。
発見できなくて、ごめんね。本当にごめんね。

もうお腹もすかないし寂しくないよね。
次は、ちゃんとこの手の近くに生まれてきてね、お願いだよ。

07108ponshin.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪