FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

富喜ちゃんだ~!   

先週の金曜日、さびよんはお外っ子からおうち預かりっ子となった。
(お写真参照:仮称、富喜さまとなりました:^^)

その前の週、彼女は姿を現さなかった。
いつもご飯場にセッティングしているとノソリと現れるのに、まったく姿を見せなくなった。

まあ、そういうこともある。
前に、ちまきちゃんを保護した直後にも距離を置かれたこともあったから。

で、保護当日。朝行くと、さびよんはあろか、みけよんもいない。
「ああ、どちらかを保護したいのにいない、これは保護なし?」と不安に思い始めた頃に、
みけよん出現。「そっか~みけよんの日なんだね?」とばかりに仕掛けると、さっくり逃げられた(涙)

待つこと2時間。あきらめかけた頃に、クゥちゃん情報(昨日の日記の)。
えええ?今日は、みけよんORさびよんデーじゃないの~?

クゥちゃんを病院に連れて行き、検査。(エイズ白血病陰性でした:えへへ)
その後、預かりTさまに今日の不収穫(?)をお電話している、目の前をよぎる懐かしいお姿がっ!

そうです。さびよんでした(^^)
それから3時間後の保護。(詳しい捕獲方法は猫の安全のために避けますが)

一日一匹。狙いを定めたら、その子で粘る。

そんな教訓を胸に、あと、えみり・ちゃう・さびいち・みけよんの保護成功の道筋を夢想する、ねこ子でした。
(さびよん保護で、自信を深めたようです。)
うん、なんかいけるような気がする。(単純ですね、ねこ子:汗)

07910fuki.jpg

category: おうちっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪