FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

山3つ   

昨日は、たくさんのことがあり、
喜ぶべきところで何だか喜びきれなかった(汗)

よかったこと:な、なんと、さびよんが保護できました!
ウィルスチェックの結果待ちで、預かり先が決まる状況です。(きっと大丈夫:^^)

山積み問題:
①クロ猫ちゃん(2歳くらい)の迷い猫ちゃんが大学図書館前で発見される。
②夏休みたけなわの頃、大学で保護されそのまま飼い猫ちゃんになった子(6ヶ月くらい?)が、
 とある理由により、ニューファミリーを見つけなくてはいけなくなってしまったこと。

①②どちらも、なんとか預かり先は確保したものの不妊手術が済んでいない。

クロちゃんは、2週間ほど飼い主さんを捜してから。
(見つからなければ手術。ただ今のところ2~3週間の預かりさんが見つからない:汗)

飼ってもらえなくなった子は状況次第で、すぐ手術。
でも、まだ予定が立っていない(汗)

・・・という大学猫現状でした。
ちょっとずつ痛い思いをするのは、どうにも耐えられないから、一挙に難しい問題が浮上したのは、
まま、ちょっと気持ち楽です(えへへ)

ただ、さびよんの保護成功、心の底から味わう暇がなかったのが悔やまれます(笑)
なので、ここで。

うお~やったぜ~、うれしい♪
さびよん、もう君は、寒い冬を裸で越えることはなくなった。
苦節3年、すぐにも本当のママさんが見つかるか、非常に気になるところだけれど、
とにかく君は、幸せ列車に乗り込んだ。神さま、ありがとうです。
他の子もよろしくお願いいたします。

お写真は、保護直前の粘りを見せる「さびよん」。
なでなでできる、しんくん(お写真手前)もママを捜そう、今すぐ、と思う、ねこ子です。

0798sabisin.jpg

category: おうちっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪