FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

赤ちゃんたち~!   

大学猫、赤ちゃんたち。全部で5つ♪(お写真は、そのうち3つ:^^)
夏・秋・小茶・みゅう・・・そして親戚っ子コメくん(^^)

みんな、それぞれとても可愛い。
おうちしか知らない子、お外で頑張った子。

生まれてすぐおうちの子にも悩み(笑)はあるのですが、
特にお外で頑張った子のその頑張りを具体的に想像すると涙を禁じ得ない。

人間の仕掛けた罠につかまってもがいたり(これは学内ではないのですが)、
蚤マルケになって足を負傷していたり、極度の貧血状態だったり。

大学で猫ちゃんを初めて発見したのは、20年前。
(今思うとその頃、すでに猫ちゃんは溢れていた・・・ひどい状態で。)

当時、ねこ子は友人に聞いたものだ。「あの子たちの食料・食糧は?」
友人は即座に答えた。「ここは自然が豊かだから食っていけるんだ」

その言葉を信じることなく幾星霜。
(信じようともしたのですが、何となく論理にかけるような気がして・・・とはいえ見つめる勇気もなく)

自分もたまたま猫ちゃんを拾って一緒に暮らすようになって、
その疑問に、また目を向ける。

「やっぱ、あり得ない」
(「大学の猫は悲惨で見ていられない」そう発言する友人も当時からいたし。)

何がなくても、おうちにいることは最上の幸せ、
ねこ子がそう思うのは、こうした「悲惨な状況」を見てしまったから。

「もうあれは2度と見たくない。」
そんな気持ちが、Saoriとねこ子を動かしているのかもしれません。

5つの子猫ちゃんは、もう幸せ。(のはず:笑)
出会えてよかった。神さま、ありがとうございます(えへへ)

0795kochanatsumyu.jpg

category: 赤にゃんズ

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪