FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

夏の後遺症・・・   

暑さで、大学猫はちょっとやせ気味っ子が目立ちます。
お外っ子だけでなく、預かりっ子も心配。

ジャイアン(ちゃびくん)は、口内炎(これについては夏なので・・・)のみならず、
尿路疾患を患ってしまった。今は投薬にて様子見。
それらしい性格の子じゃないので、ジャイアンの病は意外だった。

茶おやじくんは相変わらず食べたり食べなかったりを繰り返す。
もちろん心臓のお薬は離せない(涙)

けろ・ぐぅ・はな・・・ののたんも、口内炎の悪化が見られる。
若いのに、口内炎。この子たちの親の世代は栄養状態の悪い時代を経験している。
そのせいなのだろぷか。一度そういったものを経験すると何代にも影響するのでしょうか。

そして・・・急速にやせてきた子が数名。
当然、補液や注射などの治療なのだけれど、その状態で原因を探ることはできない。
(治療のメリット・デメリットを考えるとストレスをかけるべき時でないと判断。)

預かりちゃん・Saori宅のにゃんこ、総勢21名。

これだけいれば、代わり番こで病院通い。
夏はいつもより頻繁に医療の必要な子がでてくる。
そしてこの秋には、夏・秋・小茶くん等の去勢手術も控えている。

きゃ~医療費が~とドキリドキリとしつつも、
この子たちさえ無事であれば(あ、全ての生き物が・・・:汗)文句は言わない。
ねこ子、頑張って働くぞ~ぃ(^^;)

今日のお写真は、茶おやじ。定期的な投薬の必要な子。
それさえできれば、おとなしい甘えんぼくん。とても可愛いパートナーなのです。

この子だけを見つめる家族を捜すこと、
このまま環境を変えないこと、何がベストかいつも悩みます。
ああ、ダビデ王の指輪、欲しいね~。

07828chaoyaji.jpg

category: おうちっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪