FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

コメくん♪   

コメくんは、猫嫌いな人の庭に仕掛けられた「とりもち」(おそらくぺちゃ~とくっついてしまうもの)に
掛かってしまっていた子猫ちゃん。

兄弟ちゃんたちは、ちょっとひっつきながらも逃げていったことを思うと、
コメくんは、かなりオットリ系のおっちょこちょいくん。

そのままだったら保健所送りだった(と思う)。
そんな中、心あるご家族がコメくんを助け、コメくんの家族も何とかしようとしている。

コメくんは、おっとりな分、幸せを手に入れた。
その幸せは、長生きする、新しい家族と暮らす(あ、これから見つける:笑)と言ったありふれたものではあるけど、
隣り合わせにあった無惨で悲惨「死」からは遠ざかることができた幸せでもある。

こんな強運はない、とねこ子常々思うのです。

コメくんが助かっている横で、栄養状態・環境・人災により非常に短い「生」を全うするしかない子が
溢れている事実からしたら、コメくん無類のラッキーくん。
(コメちゃんだけでなく、無事保護できた子、全てに言えます)

そんなラッキーくんがすてきなご縁を引き寄せられるよう、
日夜がんばる、ねこ子です。

結構、この子、評判いいのです。
この顎髭・鼻ポチの間抜け間が、かわいいのですよ(笑)
(ちなみにお目々の黄色いのは「とりもち」以来。自然に消えます。)

07819kome.jpg

category: おうちっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪