FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

満月ちゃんのこと。   

満月ちゃん・・・それは私たちの赤ちゃんだったココちゃんのことです。
一時期は違うお名前でおヨメに行きましたが、3ヶ月たったある日、
唐突に・・・本当に唐突に「お断り」をされてしまった。

満月ちゃんは、交通事故に遭って、今でこそ健康に問題はないけれど、
焦ると後ろ足がもつれた。

下半身の刺激を受けると、ちょこちょこお漏らしもした。
(賢い子なので、反抗行為もあったかもしれないかも・・・:汗)

そういった子と一生を共にする・・・Saoriも、ねこ子も強制しないし、できない。
誰かに何かを思うことも、ありえない。
(でも正直「別れ」が決まって以降いろいろなやりとりがあって、心に期すものがたくさんあった。)

一番責められるべきは、自分のような気がした。
特に、「お試し期間」という言葉の扱いが甘かった。
(「お見合い」が一応あるので、「お試し期間」は家族にするかどうか悩む時間ではなく、
 あくまで調整期間なのだと思うのです。)

その上、猫ちゃんのことを思ったら、その期間は1ヶ月で十分だったはずなのに
あの子には余計に長い不憫さを与えてしまった。

あ、で、今日のご報告は、そんな苦難を経て、
ココちゃんは、晴れて8月4日に「満月(みづき)」ちゃんとなりました。
(驚くことなのですが、元ママさん宅からのおヨメ入りを果たしたのです。)

命名理由は、満月ちゃんのお目々。
まん丸でくりっとした金色。夜空に浮かぶ満月のようだから。
こんなに美しいお名前はないっ!とねこ子はお聞きしたとき心でむせび泣いた。
(とはいえ、自分の命名法も好き・・・さびよんとか、グレ次とか:笑)

満月ちゃんは、今とても静かにご家族さまとお兄にゃんとの暮らしを満喫しています。
もうすでに歩み寄って・・・「満月」と呼ばれると甘えに来るそうです。

この子は、このにゃん生を歩むために今までがあった・・・。
そう思うようにしています。

でも、こういったことが2度と起きないよう対策を練って
もっと賢くなろうと、ねこ子は思っています。

最終的には最高の出会いを果たした満月ちゃん。
出会いを、ありがとう。 

07816koko.jpg

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪