FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

復活~   

最近の日記にもちょこっと触れたのですが、
この数ヶ月妙な迷惑メールや迷惑事件に巻き込まれている。
(とはいえ、Saoriの知恵により全てきっちり解決できたのです。よかった・・・。)

ねこ子は全てSaoriに相談する。
ついでにそれらの人から言われたことの検証もする。
で、2度と起こらないよう対策を練る。一件落着。

でも正直言うと、その相手の言葉に微妙に傷ついていたりする。

先日、久しぶりにご飯やりにTさんが同行。
大学猫ちゃんは新しい人が来ると姿を見せません。

だから久しぶりのTさんも姿を見られないかもしれない・・・
と思いきや、予想に反してたくさんの大学っ子が現れた。

そして、お写真の黒ほそくん。
ねこ子はくろ川さん?と間違えたとのお話をすると、
「足が全然長いじゃん、違うよ」とのご指摘。

うーん、確かに。そして、その一言でわかったことが。
Tさんは、ねこ子と同じように・・・もしかしたらそれ以上に大学猫を思っている。
(現実、ご飯の他にお薬まで用意いただいた:涙)

何かあるとSaori・ねこ子だけが大学猫を思っている、あとはイタズラさんばかりと
ひねくれかけて乾燥していた心。
そこに、きれいなお水が染みこんでくるようでした。
(あ、もちろん、こうして日記を読んでくださる皆さまのご厚意もあります。
 嫌なことがあると、心が狭くなるのです。すみませんでした。)

そして我に返って思うのは、そんなことに心を奪われるなんて、ねこ子ダメ子でした。
重要なことは、大学っ子がいかに迅速にご縁を繋ぐか、そして、おうちっ子になるか、のみ。

その過程でやり方が間違っていたら、SaoriやTさんのような応援者さんが教えてくれる。
その人たちの意見だけ聞けば、いい、ということ。

Tさん、そのことを教えてくださって、ありがとうです。
ああ、心が晴れました。 ・・・って、単純? よく言われます(笑)

07815kurohoso.jpg

category: いろいろ♪

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪