FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

さくらちゃん~♪   

さくらちゃんは、大学猫「赤キジ」ちゃんの娘。
おそらく赤キジちゃんは、何回も出産を繰り返したた子。

つれていた赤ちゃんは、さくらちゃんとグレーの息子ちゃんだけだったから。
そして体のえぐれ具合・・・産後のやせ方は尋常じゃなかった。
(お外での出産、さぞや心細い思いを幾度も超えたことだろう・・・と思うのです)

赤キジちゃんは何とか人慣れっ子だった。
ともすると、人を威嚇するところもあったけれど抱っこもできた。
悲劇的な大学猫時代(大学猫活動が始まる前)の最後の世代。

この世代の人慣れ度は、あまり当てにならない。
本当は人が怖いのだけれど、ご飯のために「仕方なく」人によっていった世代だから。

だからご飯に困らない時代に、生まれてすぐ突入した、
さくらちゃんたち世代には人慣れ度にムラがあった。

慣れる子と慣れにくい子。
慣れる子はいい・・・慣れにくい子は放っておくと慣れない子になってしまう。
新たな事態に遭遇し、あわてたのを今も鮮明に覚えています。

・・・だから、さくらちゃんは抱っこしたのは1回きり。
保護は捕獲機にて。(本当は必要なかったのですが、ねこ子も素人だったのです:汗)

そんな、さくらちゃん、未だピュッと逃げてしまう時もあると思うのですが、
ママさん、すっかり調子を把握し、さっと抱っこされるのだと思います。

それが・・・このお写真。
このお写真には、まぎれもないママさんの愛と汗とアイとあいが・・・(って、ねこ子何言っている?!:笑)
あるのです。(もち、その高みに持っていくためにSaoriの絶妙なる「愛のトス」があったこともここに明記します。)

だから、このお写真を見ると、ねこ子は、喜びのみならず、
ファイトも沸いてきます。

全ての猫ちゃんには、さくらちゃんのような「かけがえのない出会い」あるのです。
その出会いのために、がんばらなくては~とお思うのです(^^) 

0789sakura.jpg

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪