FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

ベンツくん!   

今日のお写真は、ベンツくん(^^)
7月の初めににおムコに行ったサリーちゃん(ねこ子はポコタンと呼び、保護主さんはブルーちゃんと呼び)です。

正式決定です(^^)おめでとう~。
決定にあたり、ママさんにご意見を伺うと「?*★?」というお返事が(笑)
そう、ママさんそんなこと、まったく念頭になく「ママ」になっていたので、
「決定」の言葉に、もうビックリです(笑)

「お試し」「正式決定」この言葉の不可思議さ。

よ~く考えると生き物に試しとは?すでに見た我が子をやめるとかやめないとか・・・おかしなものです。
それでもこの時代の難しさからそれを余儀なくされるのです。

だから、ベンツくんのママさんの反応・・・自分と同じ感覚であることに、ほっとします。
(そして大学猫ちゃんの里親さまは、大抵みなさま、そうなのです。:^^)

ところで、ベンツくんも学生さん保護の子です。
学生さんが保護+預かり→Saori宅(里親さまのお宅との位置関係から。)
→今のママ宅、と幸せ経路を通った子です。

こんな経路を通ってニュー家族と暮らしている子が、今年は7匹。
学生さんからお話しいただいてその方と幸せになったのが、2匹。
・・・すばらしいことです。(その間も、ねこ子保護ちゃんも幸せ到達しております)

ここまでの学生さんはまずお電話してくださった方ばかり。
その結果、速攻行動に移せたのが早期の幸せにつながった。

遅くても幸せはつかめるけれど、それだけ保護猫ちゃんに仮の宿の経験を長引かせてしまう。
できれば本当の家族と暮らす時間が早くに来るに越したことはないと、ねこ子思うのです。

なので・・・メールで「里親さま捜し」のご相談いただいたみなさま、
もしこの日記を読んでいらっしゃるなら、早くお返事くださいませ。待っておりまする~。
(すでに里親さまが見つかったということでも構いませんので動向が知りたいです:泣)

0785bents.jpg

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪