FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

ひどいイタズラ。   

先日、ご飯箱内の洗面器・水場・シェルターの撤去がありました。
お掃除デーだったのですが、誰かが間違えてやってしまったわけです。
(ご飯箱にそういうことのないよう文面が書いてあるのにもかかわらず。)

とはいえ、即座にその方は、間違えを認め、
戻せるものは戻してくれた(よう)なのですが。(はい、すぐに元通り)

ご飯場は、未だお外で里親さま待ちしている子たちの生命線。
これを引くことは、その子たちの死を意味するし、
今まであげてきたものをやめるのは、愛護法でも禁止事項の一つ。
絶対にあってはいけないことなのです。

それが・・・。
ご飯場は元通り機能しているのですが、
悪質なイタズラ勃発。

詳しい説明はわかりにくいので、簡単に言うと、
それをすると、ご飯は目の前にあるのに食べられない状態になる。
(実際、ご飯は盗っていかないのです。)

最初は、意味わからず?なに?と思っていたのですが、
これは、酷い、酷いことです。

やり方の余裕感から、猫嫌いのヒステリックな感情でなく、
単に細かくて軽い気持ちのイタズラな感じ、満載です。

ことこれに至っては、四六時中ご飯箱の前に立っているわけにも行かず、
でも犯人はご飯場全部を把握しているような・・・(両方1回ずつやられました。)

来週から夏休み。
それが続くようなら思い切って、現行犯で連れて行こうと考える、ねこ子です。

ああ、やな時代。
すばらしい人もいるけれど、そうでない人もいる、そういうお話でした。

お写真は、くっきー。珍しくご飯をおねだり。
きみが守られる世の中・・・でなくちゃ、ダメ。そう思う。

07726kukki.jpg

category: いろいろ♪

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪