FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

グレ助くん、ぴかぴかっ!  

グレ助のパパさんからのお便りです。
彼のかみ癖のこともあり、グレ助くんどうなる~?!という一コマを乗り越え、
こんなにゆったりお膝でくつろぐグレ助くんになりましたっ(^^)

いつも思うのですが、大学猫ちゃんたち、みんな美形~かわい~かっこいい~ですよね(笑)
すっかり親ばか猫ばかですが、こんなにふっくらフサフサしているだけで、
涙が溢れるねこ子なのです。

4年前の大学は、ひどかった。
鈴なりに軒並み並んでいる猫ちゃんたちはみんな飢えている。
飢えすぎて、人に媚びを売ることもがっつくファイトもなく、そこにいる。

当然、毛並みはボロボロ・・・というか抜け落ち。
今思ってもつらいつらすぎる現実がそこにありました。

そこはもう、真っ暗闇で、そんなに人間のいいわけでもない、ねこ子ですら、
何とかせねば・・・自分が見て見ぬふりをすればこの子たちの苦しみは永劫続く、と思い悩んだものです。

そんな時代を超えたから・・・このステキなお写真がある。
嬉しいです。うん、明日の捕獲、やるぞ~!

ところで、よく言われるのですが、大学猫ちゃんには巷の希少にゃんこが多い?らしいです。
グレーちゃん、長毛ちゃん、茶トラの女の子・・・。
(同じぐらいとても不思議ながらのサビ猫ちゃんもいるのですが:笑)

人気の子はすぐ手に入る→それほどちゃんと飼わない(思い入れがない)→捨て子・迷いっ子となる、
という図式があるのかもしれませんね。(と勝手に思っております。)

07530guresuke.jpg

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪