FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

こんなに近いのに(汗)   

実は、友ファミーちゃんたちを保護するにあたって、
ねこ子の欲望はまだ燃えていた。

そう、えみり・ちゃうが今すぐダメなら、
さびいち・さびよを手づかみで!

実際Saori宅への遠征前に、会いに行ってみた。
かなり近い、かなり友好的・・・やるかっ!

そこまで思って、踏みとどまりました(!)
失敗は許されないから。

焦って手づかみし損なったとき、
次の機会を待つ・・・それは、ありえない。
本にゃんのことを考えたら一発でやらねば、辛かろう。

えみりとちゃうが、ほぼ同時に保護した方がいいのと同じように、
さびいち・さびよもそう。同じ方が彼女らにとっていいはず。
それが・・・ちょっとでも恐怖感を植え付けてしまったら・・・
そう思うとねこ子、固まってしまった。

後日、会いに行ったとき、さびいち・さびよはさらに心許して近くにきてくれた。
あの日のあの選択は正しかった、と思えました(思おうとしてるかも:笑)

この子たちは、何とかなる。いや何とかする、
そんな決意も新たに、また保護活動に勤しみたいです。

いろいろ考えても保護の順は猫ちゃん側が決めている。
友ちゃんたちの保護から、そんな感じをさらに深めるねこ子でした。

うん、きっと大丈夫。あちらには私の気持ちが伝わっているから、
ちゃんと捕まってくれるよね、みんね、ねね?

07513sabiichisabiyo.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪