FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

愕きの保護  

昨日は、保護日。
懸案のえみり(よく怪我をしているので今度こそと意気込み)、
ちゃう・さびよん・みけよん・さびいち・さびよ・・・どの子も気性的には
早い段階でプチくんのように甘えんぼになると踏んでいる子たちの保護を~と鼻息荒く、
飛び出したねこ子でした。

そしてっ。 みごと玉砕、でした。
捕獲機を仕掛けてから・・・1時間足らずのところで
それは唐突に終了せざるを得ない状況に。

ゴミ捨て場の中から子猫ちゃん5匹。
その後非常に人慣れし尚かつ私たちが見たこともないママ猫、と6匹の保護と相成りました。

ひゃ~こんなこと久しぶり(って過去にこんなことすでに経験している自分も恐いが)
かなりドキドキしながら、猫マンションと化したキャリー群とともに大移動をしたねこ子でした。

状況判断から、おそらくママ猫ちゃんは捨て子ちゃん。
とても人が好き、ナレナレしている。
学生さんの話ではこの10日ほどの間に見かけるように。
妊娠したから捨てられた(捨てられた後の妊娠では日数が合わないかな)と思います。

大人っ子の保護はちょっと延期になってしまったけれど、
保護をしていたその日に見つかり、すべて保護されたこのファミリー、
尋常じゃない運・縁を感じます。

びっくりしたけれど、うまく全ての子を保護できて本当によかった(涙)
そんなことを思いながら、大人っ子の保護を心待ちにしてくださっている
皆さまには、平謝りの一日でした。

本当にご迷惑をおかけしてすみませんでした。
そして、必ずや残された子たちの保護達成したいと思っておりますので、
どうかしばらくお待ちください。お願いいたします。

07510konekos.jpg

category: おうちっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪