FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

昨日のご飯場④では・・・!  

昨日は、ご飯やりのSちゃんが配り終わったであろう時間に、ご飯場チェック。
(って、行けるなら、交代すればよかったのですが、
 うまく時間ができるかどうか?だっとです。Sちゃん、すまんです:泣)

ご飯を配ったあとのご飯場の様子を見ることができました。
行った時間も時間なので、いつもこのようになっているわけではないとは思うのですが、
ご飯場④では、大パーティがっ!

まず、先日の首輪のポンちゃんが、ご飯箱に乗っていた。
そのすぐ横に(なぜか)みけよんちゃん。 親しいのかしら?それともご飯を食べに?

それだけでも、もうたくさんいる~と思うわけなのですが(最近の大学猫の快挙ですね)
なんと、それから・・・ちゃあ・くっきー(お写真)が現れ、もう一人赤い首輪ちゃんが現れ、
くろ川さんも応戦し、一時混乱状態でした(汗)

どうも、猫階級的に、
ポンちゃん=赤い首輪くん>ちゃう・くっきー>くろ川さん>みけよん、という図式が見えました。
赤首輪くんに、ちゃあ・くっきーがおっぱわれるという場面も(怒)

最初から④にいた子より元①の居候(?)組が強いのは、④の子のおっとり育ちを感じて、
微笑ましくもあるのですが、赤首輪ちゃんが一番エバっているなんて・・・なんだか
不条理を感じました。

赤首輪ちゃんは、とっても現役「飼い猫」風情のある子。
(でもなぜか、飼い猫でなさそうな首輪っ子ポンちゃんと仲よさげ)

飼い猫ちゃんがお外猫ちゃんを脅かす、こんなこと、ねこ子なんだか許せなかったです(涙)
うーん、赤首輪ちゃんが嫌いなわけではないけれど・・・哀しいとです。
(とはいえ、赤首輪ちゃんが、飼い猫ちゃんじゃなかった場合は、話は違ってきますが)

ところで、力関係のみに注目しているのは、
これだけたくさんいても、すべて手術完了しているので、
そこにいる誰の妊娠の不安もないからです。

ああ、それは安心です~(うきっ)
がんばったね、ねこ子、えらいぞっ

07414chaakukkipon.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪