FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

さびよん、甘えるっ(^^)   

最近の大学っ子地殻変動により、さびよんは甘えなくなりつつある・・・
それはとてもショックでした。

甘える猫ちゃんは可愛い・・・そういう理由もあるかもしれませんが、
私の危惧しているのはもっと実質的なこと。

捕獲可能度=どれだけその子が捕獲する人間に心を許しているか、ということだからです。
つまり、ねこ子に甘える子から、その子は保護可能になっていくわけです。

だから大学っ子、どの子もねこ子に甘えないといけない(笑)
ねこ子にだけは、心許さないといけない(えへへっ)

な、なのに、ねこ子の過剰な愛情ゆえに、
ねこ子を(たまに)さけるにゃんこさんが出てくる。

「お外っ子が人に甘える=哀しい」という観点では、問題ないのですが、
こと捕獲という行為になると、「ねこ子に甘える」という事実はとても大切なこと。
だから、さびよんの甘えない状態・・・かなり憂鬱でした。

それがっ!
なんと、この日のさびよんは、甘えん坊モード炸裂。
ねこ子についてくるついてくる・・・ご飯よりもねこ子にっ!

「よしっ」とガッツポーズを心でしたのは言うまでもありません。
さびよん、待っててね、ちゃんと迎えに行くからね。

※風太くん、大分いいご様子。今週末(今日?)退院かと。
 糖尿も一時的なものだったようです(^^)風ちゃん、よかったね。
 ママさんがついてるもの、大丈夫やねっ。

07310sabiyon.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪