FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

ちゃうの右目の涙。   

今日のちゃうちゃん、お目々が綺麗だった(うるうる~:お写真は今日のもの)
しばらく涙目が続いてお目々もあけづらそうだったのです。

それがっ。
何をしたわけじゃないけれど、ピカピカしていた。 うれし~。
今日のボランティアさんも「きれいでした~」と喜んでいた(^^)

今回は何も特別なことをしたわけではないのですが、
強いてこの2~3日、がっちり栄養価の高い缶詰を食べてもらった。
結構多すぎ?というぐらいに。

そして、もしかしたら、お水もよかったのかな?
発泡スチロールで固定しているから、水がちゃんとそこにある。
汚れたお水じゃなく、ちゃんときれいなお水。

時間が経てば、水道水の毒素は沈殿する。
猫ちゃんは上積みしか飲まない。
毒素のない綺麗なところのみ飲む・・・という好循環もあったかもしれない。

何にしても、ちゃうちゃんの目が綺麗なのはうれしい。
おうちに入れば涙目完治といかないまでも、大分よくなるはず。

待っててね、ちゃんとおうちみつかるよ、ちゃう♪

ところで、今日は昨日のアイディアを設置しに行きました。
発泡スチロールの容器にレンガも丁度うまく収まって・・・。

ここにグッと器を固定できれば・・・にゃんこさんも食べやすいし
人も配りやすいっ。もう、最高っす。(うまくレンガで押さえつければのお話ですが:汗)

0723chau.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪