FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

キジ川さんの護身術。   

キジ川さんは、だいたい一人で歩いています。
他のこと特に交わることなく、ご飯の用意ができると、のそ~と走ってきます。

結構、逃げないので近寄ってみると、
「それ以上近寄るなっ」光線を発動させます(笑)

写真のキジ川さん。
草むらに隠れています。

意外とこの場所、学生さんの通りが多い場所なのですが、
誰も気にとめず通ります。

ねこ子の目には、ネコちんしか映らないようになっているので、
キジ川さんが、非常に人近くで隠れているのが、もろ見え。

「うーん、なるほど。隠れるなら灯台下暗し戦法が、有効なのね~」と
感心しきりです(^^)

キジ川さんは、この戦法(?)で幾多の苦難を逃げ切って今があるのです。
彼女のいた場所では、大幅に猫ちゃんが姿を消すという事態が3年前に1度。
(その後は一度もありません。その場所のご飯場も今はありません、移動しました。)

その嵐の生き残りが彼女です。いったい彼女は何を見て、どんな経験をしたのだろう。
そしてそれをどんな風に感じたのだろう。

あくまで私の想像ですが・・・。
(最悪の事態であって、必ずしもそうとは限らないのですが、どうしてもそう思ってしまう)

手当たり次第捕まる仲間たちの叫び声、苦しみ、捕まえる人間の顔、
荒々しい動き・・・どんな想いで潜んでやり過ごしたのだろうか。

私がキジ川さんだったら、正気を失ったかもしれない恐怖。
それをやり過ごしたんだよね、きっと。

そう思うと、涙が止まりません。恐ろしくてたまりません。
キジ川さん、生き延びてくれて、ありがとう。大好きだよ。

07127kijikawa.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪