FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

グレ助、再び。   

その1週間後、グレ助がまた②③に現れました。
(って、たぶん毎日来てるでしょ:笑)

おお、ここで会ったが100年目とばかりに、
身体チェック、その上写真であらゆる角度の撮りまくり~。
(って、病気ですか、ねこ子。 ええ、マニアです)

久しぶりに結構、血圧の上がる瞬間でした。
なぜって、グレ助(勝手に命名)、めちゃくちゃ触れるんです。
全然飼い猫なんです(くすん)

取りにも撮ったお写真は30枚以上。(前回、デジカメ忘れて携帯で撮った悔しさもあり)
その中のベストショットが、これっ、です(^^)

グレ助くんの体は、骨張っていなかった。(のぞむくんの背骨は尖っていた。)
ロン毛もそんなに痛んでいなかった。(でも、ひっつき虫がついていたけど)
お目々も涙目じゃなく、口内炎もなさそう。お耳もきれい。

触ると、ビクッともしないし、近くにいてもへっちゃら。(食べまくり)
なでなですると、結構うれしそう。
鈴付きの首輪は、そんなに古いものでもない感じ。

総合すると、全体状態はまだいい感じ。
・・・捨てられるか迷った直後だから状態がいい可能性が非常に高い。

出会う頻度があまりに高いようなら、早めに手を打つ。
それは捨て子・迷い猫と見なすべきなので。
(実は、もうすでに飼い主さんを今あたっているのです)

大学猫っちの保護順番は難しい。
子猫や傷ついた大人が優先される。
そのことで、元気な中猫さんが待たされる、年老いる。

今年はこの3年待たされ続けたコアな大学猫の年にする。
ねこ子の決意は固い。(とはいえ、このニューフェイスも守るぞ~)

07121guresuke.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪