FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

長毛グレーくん現るっ   

グレ助は、突然、会館に現れた。(お写真)

その噂は、ひそやかにボランティアさんを駆けめぐり、
とうとうっ、ご飯場②③にやってきた~、のです(汗)

この男(立派なタマタマがお付きなので・・・未去勢っ)は、
とても綺麗な長い毛・色はグレー・お目々は金目。

そして、何より恐ろしいのは、
彼は鈴付きの水色首輪をしていたっ。
(もちろん、人慣れ度はグンバツッ)

いろいろ突っ込むポイント満載なので、ねこ子、本当に言葉を失った。

な、なんで、首輪しているの? ママがいるのに、何で未去勢?
長毛グレーなんて人気キャラをどうしてこんな風に放置できるの?
めちゃ人慣れしているのは、本当に飼われているの?
どうして、そんなにお腹すかせているの?

この子の今後に注目です。
一番辛いパターンは、気まぐれに首輪されているけれど、
ちゃんと飼われていないパターン。

少なくとも飼い主さんがいる場合は、手出しができない・・・
捨てられてからしか、保護はできないのれす。
つまり体が弱る兆候が見えるまで保護できない、人慣れしていてその身が危険なのにも関わらず。

毛並みは、そんなに荒れているようではなかったので、
だいたいおうちに入っていることへの希望は捨てきれない。

・・・でも、長毛越しに触った彼の体、決してふくよかじゃなかった。
(って、ねこ子、デブ専なので、そう感じただけかも)
ご飯場でご飯を食べている図は、「とてもお腹減っている」ようにも見えたな(くすんっ)

おお、神さま~あの子もお守りください~。
(もちろん、ねこ子もできる限り頑張ります~)

07116guresuke.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪