FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

さびいち、やわらかい♪  

さびいちは、元②③にいた子。
大勢のにゃんこの勢いに、ちょっとずつ元はちよのいた場所、会館に移動した子なのです。

つまり、猫はちょっと苦手。
人は・・・触ろうとするとピクッとします。
とても恐い、という顔をします。

ねこ子が「なんか、あったの? 恐い思いしたのかな?」と声をかけると
さびいちは「あたしのことは、気にしないで」のような淋しい顔をします。
(と、ねこ子、思いこんでいるわけです:笑)

昨日のさびいちは、大きな変化を遂げていました。
週のうち何回か、会館に行ってくださるボランティアさんによれば、
もう、ブラッシング3撫で、できるとか。

ほんと~?とばかりに会いに行くと・・・
で、できました、3回どころか、めちゃくちゃナデナデオッケーになっているじゃありませんかっ!
そして、良く触ってみたさびいちの毛は、とても柔らかかった(*^_^*)

どど、どうしたの?心境の変化?
・・・そだよね、君たちは、ちゃんと時間をかけてもらえば、
馴染む、そこまできているんだよね、もうおうち準備ができているんだよね。

どうしてもご飯の時間だけの触れあいでは越えられなかった関を、
今回さびいち・さびよ(この子の方が慣れているみたい)が越えたのは、
何回も通ってくれたボランティアさんのおかげ。

うう、うれしいぞ~。ありがとうございます。
今年度中には・・・おうち~と思う、ねこ子です。
が、がんばるぞ~ぃ♪(預かりさまフレンドシップ更新しました。トップにて:^^)

061221sabiichi.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪