FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

ネコにご飯をあげないでっ!  

昨日のボランティアさんの報告。
お昼タイムにネコちゃんにご飯をあげる人が最近・・・いるそうです。

ご飯をねだるにゃんこちゃんたち・・・
ぱふとグレコ。って、なんでじゃ~っ!

このふたりは、人に触られそうになると、「ウー・シャー」と
こわごわ威嚇するへっぴり腰のビビリちゃんたちではないの~?

それがっ。人に寄っていってご飯をねだっているとはっ。(こちらのご飯も食べているくせに:汗)
彼女たちの人への変化はうれしいけれど、
不定期な人間のご飯・・・かなり困惑です。

ネコちゃんにとって塩分は大敵。
一日ちくわ半分を毎日とり続けるだけで、1年で肝臓をやられてしまうのですっ。

そして、いろいろな人からご飯をもらう・・・
その行為が、どんな人災に繋がるか・・・(虐待の可能性を強く秘めた場所です、ここは)

あるいは、過去にネコちゃんに手を出してひっかかれて学生課に苦情を呈した学生さんがいたのですが、
そんなことから、さらに現在いる子たちの排除へという流れにでもなったら。
(そもそも手を出さなければひっかかれないのに、ひっかかれたことを文句いうなんて?)

そう思うと、居ても立ってもいられず、昨日深夜、ネコビラを作ってみました。
来週は、これを学内に掲示します♪
・・・何げに、フードボランティアさん勧誘しているところが、ねこ子らしい?(笑)

※とはいえ、こんなビラを掲示すると、さらにネコちんを捨てる人が出てくる可能性も。
 ああ、今いる子を守るべきか、まだ見ぬ出会うであろう捨て子ちゃんまで守るべきか・・・。
 悩みは尽きません(汗)

061027nekobira.jpg

category: いろいろ♪

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪