FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

大学ちゃんのご飯っ   

大学ちゃんのご飯は、3年前と比較にならないぐらい安定して
あげられるようになりました。

始めたときは、ご飯場は4つ。
結構大変で、ボランティアで入っていただいても、続かないのが現状でした(汗)

今は、ネコちゃんの保護・誘導(ご飯場への)・減少(捨て猫の)・・・などができて、
ご飯場は2つに絞ることができ、配ることが飛躍的に楽になりました。

かといって、ご飯やりを1日2回に増やすことは、今も難しい・・・と思っていたのですが、
最近、その理想に近い配り方ができているのですっ。

それは・・・関係者さんの協力です。

大学はこの活動を認めてはいるのですが、きっちりお話が行き渡ってないところがあって、
故に、関係者さんもなかなか協力しがたいのです。

が、それを越えて大学猫を助けてくださる方が。
ネコちゃんが愛おしい、そういった純粋な気持ちひとつで協力してくださっているのです。
本当に本当に感謝です。ありがとうございます。

協力者さんのおかげで、ご飯やりをした後もう一度ご飯チェックをして、なければ、補足する・・・
非常に理想に近い形でご飯が配れているのです。

足りなくなるなら大目に器に盛ればいい・・・というのは、実は違うのです。
たくさん盛っていると逆に食べてくれないのです。
・・・鮮度が失われて美味しくなくなり、置いてあるから虫がたかり・・・

ネコちゃんの気持ちを考えると・・・本当に理想的なそしてご飯の無駄のでない有効な
配り方ができるようになったのです。

大学ちゃんたちは、愛されている。
そう思うと、嬉しくてたまりません。
誰かに愛されているネコちゃん。たとえお外でも、ちょっとは淋しさが薄まると思うのです。

写真は、短はちにツンツンするさびよん。
初めて出会ったときのこのふたり・・・淋しい目をしていました。 
今は・・・このとおりですっ!

☆ご飯やりは不妊手術済みのネコちゃん対象であり、お外ネコちゃんを減らすための行為です。 
 (お外ネコちゃんは健康で人慣れしている子ほど、ファミリーが見つかりやすく・・・)
 大学ちゃんの不妊手術はほとんど完了です。
 (新猫ちゃんが現れるのでどうしても完全に完了というわけには・・・)

061024tanhachisabiyon.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪