FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

キジィのことから・・・   

キジィの保護から1週間。
なんと、発情しているようです、彼。
(手術の予約をしておきました、はい。)

今年の春生まれの子がもうそんな・・・。
当たり前のことですが、ネコちゃんの成長は早い。
こんなペースで出産したら、どんなに増えることだろう。

で、宿舎のネコちゃんたちを思います。
一番最初に捨てられた長子(最近、出会えません:泣)。

捨て子ちゃんは捨てられるとすぐに妊娠します。
お外のルールの粛正にあうわけです、立場が弱いから。
4匹生まれて、半分が女の子として・・・1年で・・・20匹近くに増える?

ネコちゃんの繁殖力に驚きます。
いや、それ以上に自然の驚異に驚かされます。

だって、1年で20匹近く・・・なのに、宿舎は6年で9匹しかいませんでした。
流れる子もいます。でもそれ以上に1年前後で死んでしまう子も。

私の見る限り、お外で4匹生まれても1匹生き延びればいい方。
・・・増えないのです。

それでも増えるお外ちゃん・・・捨てる人の数が減っていない証拠かもしれません。

そんな人に見せたい・・・
大学でご飯を待つ、ネコちゃんたちの切ない姿を。
彼らはお腹を減らし、怪我に耐え、人に怯えています(知らない人に)

一番、切ないのは、あの子たちが淋しい表情を見せるとき。
お外は、淋しい。ことに、完全におうちっ子の性格をした子にとって・・・。

※お写真は、保護2日前のキジィくん。
 一緒にいるのは、さびいち・さびよ。仲良しだったなぁ。

061018kijiisabiichisabiyo.jpg

category: 赤にゃんズ

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪