FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

短はち、人化?  

子猫ちゃんの捨て子が多い、最近、まさか、大人ネコちゃんまで・・・?と不安になったその日、
かつて、長毛みけちゃんがいた場所をチェックしました。

彼女は、宿舎に現れた大人の捨て子ちゃん。
初めて発見したのは、アメの日、大学内の宿泊施設の玄関先。

そこにはなぜか、マットやら、新聞紙やら、板きれやら・・・不要なものが積まれており、
その一部をベットに三毛ちゃんはおりました。

ご飯場④とは、反対側のスペースであり、ねこ子には盲点・・・だったので、
発見するのが遅れたような・・・そんな気がしているので、
彼女の保護後、今でも結構、通るときはそちらに目がいくのです。

・・・で、そこでネコちゃん発見っ!
ぬぁ~、し、新猫~?と思いきや、その柄から「短はち」?と思い直し、接近してみました。

木ぎれを枕に(人間のおっさんのように)スヤスヤ眠るそのネコちゃんは・・・誰?
(寝ていると意外とわからなかったり:汗) あ、起きたっ「短はちか~」(よ、よかった~)

あり?片目が開かない?ど、どちたの?・・・あ、開いたか。
(かなり深く寝ていたようで、なんだか目がパッチリ開かなかった?)

・・・ねこ子、めちゃくちゃ神経質かいっ?という展開でした(笑)
何でも悪くとろうと思えばそうとれるといういい例でした(^^)

あんまり、よく眠っていた短はちちゃん。(ヘンに心配してしもうたです。)
何事もなかったように、ねこ子の後をついてまわりました。
この子は、人が好きなようです♪

06107tanhachi.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪