FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

だみっちのこと  

だみっちは、今、半径80センチの範囲内で暮らしています(^^)

先日は、「ひきこもっている」と書きましたが、
その言葉から来る、悲壮感は一切ありません~(笑)

彼は、この小さい範囲を喜んでいます。
撫でると喉をゴロゴロしながら、私の手の上によっこいしょと顎をおき、
安心して熟睡のいびきをかく(お写真参照:毛深くてすみません、私)

昨日は、ご飯をこの範囲からちょっと遠ざけてみました。
とってもビビリながら、そこで食べてくれました。

ちょっとずつ誘導すれば、この子は、おうちになれるのも早い。
とっても甘えたがりのスリスリくんになる。

そんな確信を持ちながら、でも、ねこ子は、
あまり急いで彼のおうちテリトリーを広げようとは思っていません。

小さな場所さえあれば、満足なだみっちくん。
お外でも、そうだった。あまり動こうとしなかった。
おなかが減りすぎて動けないわけでなく、外界に興味を持たない子なのだ。

そんな彼が小さなテリトリーさえ奪われ、襲われ、
安眠することはお外では一瞬もなかったはず。

そう思うと、今は人に甘えるより誰も手出しできない空間で
ゆっくり寝たいんじゃなかろうか・・・一日中おねんね(いびきつき)するだみっちをみて、
そう思うのです。

だから、ひきこもり、万歳です。
ゆっくり、ね?

※ところで子猫(3ヶ月~)2匹、保護しました。
 黒猫ちゃんは瞬時に家族を見つけました。もう一人はシャムの女の子。(お写真は後ほど:^^)
 深く噛まれたキズがありました(泣)最近の大学の様子・本にゃんの人慣れ度から、
 捨て子ちゃんであることは、間違いなし。いつどこで・・・どうして怪我していたの?疑問だらけです。
 保護からファミリー捜しから・・・何から何までお世話になった関係者のKさま、
 本当にありがとうございました。おかげで、ふたりが確実に助かりました(泣)

06923damicchi.jpg

category: おうちっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪