FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

クロステールズ♪  

昨日の追い風に押されまくりのえみり・ちゃう兄妹のお写真です♪

ちゃうの右は、周期的に涙がでちゃうので、
ちょっとすごみのあるお顔になっているのが微妙ですが、
ふたりとも②③のご飯時には、いの一番に走ってくるようになりました~。

ご飯も間近でハグハグするし、事によってはタッチもできる。
見つめ合うことは、しょっちゅう♪

「大学猫」が大学猫を始める前、ご飯を定期的にあげる人もいました。
それは素晴らしいことだとは思います。

でも・・・えみり・ちゃう兄妹は、小さいときから人にご飯をもらっているのに、
人に寄っていくことがなかった。

人に寄っていかないことは、安全を意味することでもあるのでいいのですが、
ドライフードで生きているのに、人に心を開かない・・・

それは、とても悲しいことのように思います。
人とのふれあいのないにゃん生・・・とても淋しいと思ってしまうのは、思い上がりでしょうか。

ねこ子は人に距離を置くにゃんこを見ると、淋しくてたまりません。
その子の今までを思うと、胸が締めつけられます。

このえみり・ちゃう写真は、それを越えた暖かさを感じさせてくれます。
高々と上がり絡み合っているシッポがそれを物語っている、そう思うのです。

大学猫、がんばれっ。

ところで、ののちんに関して・・・漢方は?というご提示がありました。
自然派ねこ子としては使ってみたいな・・・と思っています。
しかし漢方も・・・経済的に侮り難し(えへっ:汗)
ご提示してくださった大学っ子ママAさま、ありがとうございます。

06919emirichau.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪