FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

甘えたくん、ちゃい。  

雨の中のご飯やり、切ないです。

自分が濡れるのは全然いいのです(あ、カッパはゴアテックスというものを着用。全く濡れません:笑)
そして、ネコちゃんは濡れないので心配していません。(彼らは避難場所をよくご存じ)

・・・でも、切ないのです。
お外にいる大学っ子に、せめて最上のご飯を食べさせてあげたい。
封を切りたての新鮮(?)なカリッカリッのドライフードと美味しい缶詰を食べさせたい。

そうなると、アメは禁物。
湿気るのです、持ちが悪いのです・・・きっとお味もちょっと落ちるのです。

大学でご飯をあげていると、「猫を大学で飼っている」的な言葉を投げかけられることもまま、あります。
一部のよくご理解いただいていない人ですが。(説明すればわかっていただけると思っておりますっ)

ねこ子がネコを飼う・・・
それなら完全室内飼育、毎年ワクチン、定期検診、全員にします。

お外で不妊手術も済んでいる子にご飯をあげる=飼っている、と言う人に言いたい。
「生き物と暮らす」って、そういうことですか?

・・・こんなことをアメの日のご飯やりのとき、思ったりします。

写真は、ちゃいくん。彼は甘えん坊。
彼の甘えたい心を満たすのは、一日の数分、ナデナデするだけでは・・・絶対足りない。

ちゃいくん一人、充分に甘えさせてあげられない自分が、
大学っ子を「大学で飼っている」そんなこと、言えないです。

0693chai.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪