FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

くぅちゃんの赤ちゃんたち  

写真のくぅちゃんの赤ちゃんは、ねねちゃん、ののちゃん・・・もしかしてぺぺくん、
そしてキジくん、まだ見ぬ、はちわれ太郎くん。

5分の3ニャンは、保護。あと2ニャンは、まだ・・・。
 
ねこ子、キジくんには出会えたけれど(すばしっこくて逃げられ。ううっ)
はちわれくんには、会っていないのです・・・情報のみなのです(汗)

正直、これって不思議な状態のような気が、最近します。

だって、私たちは個人のボランティアとして、大学の承認のもと、
溢れかえってしまったネコちゃんたちのケア&里親さま捜しをしている。

当たり前だけれど、無償だし、自腹だし(ご支援いただいておりまする:汗)、
ネコのためなのだけれど、大学にとってかなり嬉しい活動のはず。

一部の関係者は、私たちのやっていることを十二分に理解し、感謝すらしてくださる。
・・・かなり協力的なのです。
だから、大学の大人ちゃん、なんとか生きていられるのです。

にもかかわらず、困っている子の情報や、
保護したネコちゃんの預かり&里親さま捜しの依頼、子猫シーズンにはあとを絶たない。

私たちは、「目の前で」困っているネコちゃんを実質的に
保護したいのです、助けたいのです。

なのに困っている子がいる「はず」なのに、出会えない・・・?
これって、何か違っているような気がします。

何が間違っているのでしょうか(苦笑)

でも、わかることは、ひとつ。
そこに困っている子がいる限り、やっぱり保護する。

情報だけでも、嬉しい。だって、それを頼りに探すことができる。
だから、ののたん、辛くも今、頑張っている。

うん、わかったぞぃ!
保護できない苦しみより、保護できたこと、そしてするであろうこと、
ここを見つめて、やっていくしかないのねっ!

0685kuu.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪