FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

うれしい!  

今日は、右目負傷気味のちゃうのお写真です。
すごく良くなってきました(う、うれしい!)

まだ、目の周り、赤いのですが、
悪いときは、涙が固まって、目の周り真っ黒に~(泣泣)それにくらべたら・・・。

フード係の人々のたゆまぬ連携で、
ここまで回復しました(あ、自然治癒でもありますが)

もっと、悪くなるようだったら、病院へ・・・
と考え、捕獲機も用意していたのですが、これなら・・・?

病院はもちろん視野に入っているのですが、
ちゃうの気持ちの事もあるので、自然に治るのならそれに越したことはない。

いろいろ考えると、本当によかった~と安心しました。
でも、ケンカのような気がするなぁ・・・仲良くしてよ~(にゃああ!)

ところで、ねこ子、努力とか根性という言葉・・・好きじゃないのです(あ、なんか唐突)
自分のやっていることを努力ととらえたら、ネコちゃんたちに申し訳ない。
好きでやっているのです。 はい。

根性、そんな風に考えてたら三日と保たない・・・一生、続かない。
でも生き物のために一度動いたら、それはやめられない。

やめてしまったら、関わった子はどうなるのだろう?
その子のにゃん生の一時期、ご飯をもらえる時期があった、でも今はない・・・じゃ、
むしろ、そんな時期があった分だけ、辛すぎる。そう思うのです。

根性でやっているのでもなく、努力でもなく・・・好きでやっていたいのです。
そのために、気をつけることはあります。
やらされ感のないように、やらせ感のないように・・・気をつけてはいます。

だから、今も新鮮に、ネコちゃんがかわいいのです。
そういうのって、変でしょうか?

0671chau.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪