FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

すべてのネコを・・・?   

「すべてのネコは救えない」・・・よく言われることです。

でも、ねこ子、最近その問題の答えを知ったような気がします。
そして・・・「すべてのネコは救われる」!と信じることができるようになりました。

そのカギは・・・
最近、掲示板をご覧のみなさまには、ピンとくるかもしれませんが、
大学猫に求めてくる方々が結構います(きゃあ、なんかえらそう:汗)

その方々、とても立派なのです。
自分の目の前にいる「困っている子」をどうにかして救いたい、
その一心で求め、答えを望んでいるのです。

そして・・・。答えが出ると(僭越ながら、ちょこっとアドバイスさせていただきました)、
できる範囲のゴールをめざし、一心不乱にそのために走り出しているのです。
(SOSリンクコーナー参照)

私だけなら、あっちに困った子、こっちに困った子、そういった情報をよせられても、
全部引き受ける時間もお金も・・・正直ありません。
故に、救われる子に限りがあります。

でも見た人が、それぞれなにがしかの方法で動くことが前提であったら・・・
あちらの困った子も、こちらの困った子も・・・救われる道に乗ることができるのです!

現に、掲示板にご相談にあったネコちゃんたち、今や、里親さまとのご縁に向かう、
「幸せ列車」おうち行きに、乗り込んだところ走っている最中なのです!

これは、すごいことなのです~!

「私には何もできないから、すべてお任せします」そういわれ続けて幾星霜・・・。
その度に、本当に「何も」できないの?「よく考えてみました?」と問い続けてきたこの何年間か・・・。 
ああ、なんか、ねこ子が救われたよ~!

そうなのです、その困った子を目の当たりにした人が、その人のでき得ることをやる・・・
それだけで、急速に、救われる子の数が増えるのです。

できること・・・これは、やってみないと、わからないことなのです。
ある人は預かる場所を提供する、ある人はご飯を提供する、
またある人は里親募集をかける、捕獲をする、病院を探す、キャリアの子の一頭飼いをする・・・
もちろん、応援するということもありなのです! 私、何度それで救われたことか。

捜してみると、その人にできること何かあるのです。
それをひっさげてお願いすれば、できない部分を補ってくれるパートナーが見つかるのです。
(その人もまたできない部分があるわけで・・・)
そして・・・ひとつのコミューンができあがるのです、「大学猫」のような・・・。

これはすごいことです。
自分が動くことで人と人が繋がり補い合い、目前の子を救うことができる、
そのように意識が変われば・・・「困っているすべてのネコちゃんは、救われる」そんな気がします。

今日のお写真は、史上最強の幸福にゃんこ、その名も幸太くん♪
この子がここにいるのは、たくさんの人が知恵を出しあった結果なのです。
(もちろん愛ゆえに知恵を振り絞ったのです)

そして、何より、ママさんの愛情がこの子をここまでにした・・・
そう思うと、すべての「出会いの奇跡」に感謝したくなるねこ子です~
(ちなみに先日のさくらちゃんにそっくり・・・血のつながりを感じますね:^^)

06630kouta.jpg

category: いろいろ♪

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪