FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

えみり、甘える   

茶トラーズの長男えみりは、最近とても甘えん坊。
とても可愛い声で、ご飯箱へと、ねこ子を誘導します。

そして、ちょっと置いた距離の先で、ねこ子がご飯箱を拭き掃除しているのを
じ・・・・っと見つめています。(写真参照)

えみりの言いたいことは、わかっているのです。
ご飯箱や器を洗う前に、おやつをそこに置いてほしいのです。
で、それから洗えばいいジャン!そう思っているのです、やつは(笑)

でもね~やっぱ、お行儀悪いと思うわけですよ。 ねこ子の感じですが。
まず、ご飯を食べて、落ち着いてから、おやつ・・・ね、そうでしょ?

ご飯を、地面に置くのは・・・ね、やっぱり淋しいじゃない。
ちゃんと綺麗な器の中で、食べられれば、うれしいよね?

それに変な人が来て、ご飯をバッて、ばらまいても、
えみり、食いつかないでしょ? 器でしか食べないもんね?

「器に盛られたご飯しか食べないこと」、それがこの子たちの生命線。
虐待の噂もある大学で、身を守る術なのです。

それに・・・おうちに入れば、普通になされることなのだもん、「器でご飯」。
みんな、おうちに入る予定の子だもん。今から知っとかなきゃ!

ね、えみり、だから待てるでしょ?
(ちなみに、この後、えみりのトイレ風景を目の当たりにしたねこ子です:笑
  ・・・そのトレーニングも、したいね・・・近いうちに♪)

06625emiri.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪