FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

キジ川さんゴロン~   

今日の話題は、まずは新たな子猫ちんのこと。
発見は、教室内。(・・・なんと私が学生の頃使っていた学生の科室でした!)
発見者は、関係者のHさん。

最近、暑くなってきたせいか、教室の窓が開いたままなので、
グレコちゃんが教室の桟にいたのがことの発端なのです。

ボランティアのIさん、ネコちゃんの教室侵入を心配し報告してくださいました。
そうです、教室イン→問題→猫排除・・・なんてことあっちゃいけないので、私たちはそこに過敏です。
それ以来、Hさんにお願いしてご飯場②③付近の教室内を見てもらっておりました。

その結果の子猫姉妹の発見でした。
(もちろん、ママはグレコちゃんでなく・・・付近を徘徊する白ひげっちでもなく、
キジ川さんでもなく・・・みんな不妊手術しています)
違う目的での見回り・・・ああ、よかった、見つけることができて。

希望的には、ちゃとの子(そうであったら、あと2匹いたであろう子猫・・・連れて行った?)
子猫の柄的には・・・他のママがいる?見たことない?と思ったり。(おうち編でお写真載っています)

そんなこんなで、お目々がギュッとくっついちゃっていた500gの姉妹ちゃんたち、
集中ケア中です。元気な子たちです。もっと可愛くなったところのお写真・・・近々アップしますので、
お楽しみに~。

今日のお写真は、キジ川さん。キジ川さんならことの真相を知っていそう~。
でも彼女、とても不機嫌。(ああ、いつもれすか?)

直前まで、ゴロンゴロンと気を許している姿、ねこ子に見られちゃったから?
気にしなくていいんだよ? ねこ子は、うれしかったんだよ?
ちなみに、昨日は、短はちちんにもお触り~(バリ引っ掻かれたけれど、かわいいれす:^^)

0668kijikawa.jpg

category: 赤にゃんズ

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪