FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

ちこちゃん アゲイン   

ちこちゃん登場です~(^^)
おヨメに行った大学ちゃんの中でも、かなり初期の子です。

この子は、2004年の夏頃の大学猫日記に頻繁に登場しています。
未婚で出産の経験もないちこちゃんなのに、赤ちゃんに授乳(?)らしきことをしているお写真が・・・(汗)
ほんとう~に気の優しいちっちゃな女の子、それがちこちゃんなのです。

あの頃の大学を経験している・・・本当に過酷な経験をしている子なのです。

今でこそ、定期的なご飯、それもちゃんと栄養バランスを考えたご飯が毎日必ずある環境ですが、
当時の大学はひどかった。

常時お腹を減らしたネコちゃんで溢れかえっていました。
ある子は、すでに体力を落としベンチに鈴なりになり、弱々しい目でこちら見る、
まだ体力のある若い子は人間にすり寄り、ランチのおこぼれをもらう。
(もちろん休日にはそんな恩恵?もなく・・・)

たくさんいるから、移動のある春には、捨て子ちゃんが増え、
体力がある子は本能のままに繁殖しその身を削り、その結果、ネコ数は倍増し・・・

よりご飯の必要な状態になり・・・その中で生まれた子もミルクにありつけず
まるで死ぬために生まれたような赤ちゃんたち。

そんな中で、辛くも生き延び、幸運にもSaoriさんの保護に出会い・・・
本当に細くて長い道筋を、本にゃんの運と体力一本で生き延びたミラクルにゃんこ、
それがちこちゃんなのです。

そのちこちゃん、本にゃんはいたって暢気に、と~ってもラブリーな生活を満喫しているようです。
よかったね、本当によかったね。こんな写真を見ることができて、ねこ子感激。
Saoriさんも泣いてたよ~よかったね。

ところで「ちこ」と言うお名前、もう一人いますね。
あちらの子は「チコ」ちゃん、こちらの子は「ちこ」ちゃん。

私の中で全然ちがう、どちらもいじらしくも可愛い子です。
・・・このお名前、私の大好きなお名前になりました。

0653chikoo.jpg

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪