FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

くっきーの移動の理由   

くっきー(写真)も、最近、ご飯場を移動したようです。 ①から②③へ。

これは、ご飯量の調整がうまくいって・・・と思っていたのですが、
どうも別の理由がありそうです。(なんとなく、そうかも?とは思っていましたが・・・)

タヌキさんです。
田舎の大学だから・・・いるのね・・・ではないのです!

どうも、元飼いタヌキさんのようなのです。
捨てられて大分時間が経っているようで、毛は抜け皮膚はカサブタだらけ・・・
しっぽのまわりは真っ赤(なぜ?)・・・とてもとても、ひどい状態のようなのです。

タヌキでも「野性」なんて、飼いタヌキさんにはないのです(泣)
都会のタヌキが絶滅したのは、住みにくい環境だから・・・それはどこでも同じ・・・

このタヌキちゃんは今、大学猫のご飯を食べてなんとか痛みに耐えているようなのです。
そして、この子がネコちゃんの移動の本当の理由かもしれない。

でも、でも!なんです。
この子は、ネコちゃんが食べ終わるのを待って、それからやっとご飯を食べるそうです。
本当に、おうちっ子さんなのです。

おうちっ子がお外に置かれる・・・それはどういうことを意味しているか・・・
このタヌキさんが身をもって見せてくれる。

あるのは苦しみだけ。それも一瞬などでなく、延々と続く痛み。
おうちの動物を野にさらす・・・それは真綿で首を絞めるような痛みがその子を苦しめること、
そういうことをそ私たちは、捨てる人に言いたい。

いなくなってしまった場合でも同じ。(迷いネコとか)
それを思えば、もっと親身にさがせるはず、と思ったりします。

この元飼いタヌキちゃん。
何度か出没しているようです。・・・できたらはやく治療したい、と思っています。

写真は、くっきーです。
私の知らない夜の時間・・・この子たちはいろいろな恐怖と戦っている・・・
そう思えてなりません。

06418kukki.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪