FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

雨の中~   

昨日の雨の中・・・
出会うことはない、と思いなからご飯の補充(前日たっぷり入れたのですが、気になって)しました。

会えました、えみり・ちゃう兄弟に(^^)
ぱふにも、長はちにも、ちゃいにも・・・みんな雨に濡れて。

ちょっと寒さが、ぶり返したけれど、冬の雨は暖かい。
そんな暖かさを噛みしめるように、みんなうっとりそこにいました。

ご飯の量は、前日たっぷり入れたのにもかかわらず②③は空っぽ。
でも洗面器はきっちりセッティンクされたまま(散乱していることも)。
つまり昨日から今日にかけて、たくさんの子が、このご飯場にきている。

③の移動にともなって、元③から今③に移動できない子、上下関係から食べられない子もいるのでは?
という問題が起こりました。

どうも、その心配の答えになるような結果がでたようです。
みんな痩せていない、こちらに来ている、食べている。
たまたま出会っていない子もいるけれど、食べている~。

そう思うと、この子たちが健気に思えます。
一日中、お外で気を張りつつ、順番にご飯場に現れ、
満腹になっては元の場所にもどっていく・・・その繰り返し。

私には、見えるのです。
この子たちの一日が。
人のご飯を食べつつ少しずつ距離を詰めつつあるこの子たちの明るい未来が。

写真は、ご飯場③のえみり・ちゃう兄妹。
この美しい光景を守るために、やらなければいけないことが、たくさんあります。

06217emirichau.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪