FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

えむちゃんとママ  

えむちゃんは、大学猫、初代学園のアイドルキャットです♪
えむちゃんが走ると、見る人見る人「きゃあ~かわいい~」という声が良く聞かれました。

そして、元気元気の女の子。
遠くで、くろっきくんたちにご飯をあげていると、
まるで競馬場のお馬さんの疾走のような勢いで、駆けてきました。

この子が、冬の寒さにダウンしたときのショック・・・
こんな子をお外に置いておけない!

そんなところから「大学猫」は始まりました。
特別なことではなく、目の前の子を放っておけない・・・そういう気持ちです。

あの場にいたら、たぶん誰でも・・・
少なくともこうして大学猫日記を愛読してくださる方ならどなたでも、私と同じことをしたと思うのです。

いや、私のような気の小さい人間は、最初から大学にネコが100匹以上いるとわかっていたら
もしかしたら、始められなかったかも。

そう思うと、動物のための行動・・・そんなに大それた事ではなく、
ちょっとしたきっかけがあればいいだけかもしれません。

こうしてママの愛情に満足そうなえむちゃんを見ると、そう思うのです。
そして、それは人に生きる幸せをくれる・・・。

えむちゃんとママは一緒にいることで最高に幸せ。
そのお手伝いを少しでもできたことで、私も幸せなのです。

そんな機会を私に与えてくれたママさん、えむちゃんに感謝です。
ありがとうございます。

0625emu.jpg

category: おヨメ・おムコっ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪