FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

あこがれの脂肪~   

大学猫は、今、蓄えています、脂肪を!
人間だとイヤ~なものかもしれませんが、
この子たちには死活問題。

2年前のこの季節、大学ネコさんたちは、やせ細り、毛も抜け、
みんな、動かない置物のようにベンチにスズナっていました。

ご飯を置いても、すぐに食らいつくこともなかった。
それぐらい体力がなかった。

学生さんの中でも「大学のネコは悲惨」という声もありました。
でも誰もどうすることもできず、一部の関係者のご飯やりのみに留められていました。

この活動を始めて、少し経つと、
ネコさんたちが変わっていくのが手に取るように分かりました。

ご飯に、目を輝かせるのです。
学内の林の木々で爪研ぎする子、カラスに吠えまくる子、木に登る子・・・
(ご飯を求めて学生さんたちに近寄る子も出てきて、そりゃあもう冷や汗ものでしたが)

今の大学ネコさんたち、まだまだ様々な危険や不安と隣り合わせ。
でも昔にくらべると飛躍的に、よい環境なのです。

全国のみなさまからのご好意を含む、定期的なご飯。
個体のチェック、シェルター・・・何よりも、多くの人が心配してくださる。
いろいろな形で守られています。

この環境を少しでも良くする、それが私の努めだと思うのです(^^)

写真は、脂肪の塊になりつつある「はちよ」ちゃんと「さびいち」ちゃん。
二人仲良く、がんばって、冬を乗り切るのよ~と祈ってしまふ。

「はちよ」(写真左)の里親さま募集しております。人大好きにゃんです。
(詳しくはhttp://nap.babymilk.jp/da.f.satooya.htmにて)

☆「大学猫の今♪05版」はhttp://nap.babymilk.jp/da.hyoushi05.htmをコピペでお願いします(^^)
 「2005年 収支報告・お礼」ページ11月分アップしました。
  ご意見・ご質問・・・そして里親さま募集等に関するご連絡はねこ子juntoshi@air.ocn.ne.jpまで

05123hachiyosabiichi2.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪