FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

クロ猫さんの美しい季節   

昨日の大学は銀杏の葉っぱが一杯落ちていて、
金色の絨毯が一面でした。
そう、クロ猫さんが一番美しく映える季節なのです。

こんな季節に「くろっき」くんは、現れました。
大学猫の初期の頃に保護し、そして今なおSaoriさん宅の預かりの子です。

金色の絨毯の上に瞬きもしないで、くろっきくんはこちらを見ていました。
誰かにいじめられないかしら? ご飯は食べられているのかしら?

そんな心配しているうちに、くろっきくんは首に大けがをしてしまった。
皮膚が赤くただれている・・・もう11月からずっと怪我が治らない・・・
薬を塗っても治りかけると掻きむしって、より悪くなる皮膚。 どうしよう、どうしたら・・・?

Saoriさんとそのお友達と3人で、くろっきくんを何とか保護したときには、もう涙が止まりませんでした。
(もともと、くろっきくんは抱っこにゃんです。でも、薬塗ったりしているうちに逃げられるようになって・・・)

銀杏の季節に大学が金色になってくると、
いつも「くろっき」くんの怪我のことを思い出します。
そして、もう怪我の痛みもなくおうちでスヤスヤしているかと思うとホッとします。

クロ猫が美しい季節。と、同時に寒さ故に体に栄養がいきわたりにくい厳しい季節。
・・・美しいモノの背後には常に厳しさがある、というお話です。

写真は、くろよん。 お預かりの実喜ちゃん(預かり日記http://cat.pelogoo.com/ajvitaki/)の弟。
生後1年にまだなっていません。

この子も人なれなれのかわいい子です。早急の里親さま募集中です。
(詳しくはパパ・ママページhttp://nap.babymilk.jp/da.babies2.htmにて)

本当は、くろっきくんのようにポーズしてもらいたかったのですが、
くろよんは、あの時のくろっきくんより、とっても元気。 ご飯もりもり食べられる生き盛りのお年頃。 
ポーズなんかとっている暇などないのです(笑)

☆「大学猫の今♪05版」はhttp://nap.babymilk.jp/da.hyoushi05.htmをコピペでお願いします(^^)
 「2005年 収支報告・お礼」ページ11月分アップしました。
  ご意見・ご質問・・・そして里親さま募集等に関するご連絡はねこ子juntoshi@air.ocn.ne.jpまで

05122kuroyon.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪