FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

てんこ盛り♪   

昨日のご飯やりは、豪華でした。
何が? そう、そのてんこ盛り度が(^^)

一緒に来られた方の差し入れで、
ネコさんたちの大好きなレアご飯。

全部、あげよ~!ということで、
たっくさん盛っていきました。

そして珍しく「ちゃと」ちゃんのおでまし~。
(写真参照:産後当時にくらべて随分ふっくらしています♪)

捕獲の時にはぜんっぜん現れてくれない(泣)のに、
ちまっと座って、ご飯を待っていました。

あと、女の子の手術は「ちゃと」ちゃんを含む数匹。
(なんともう去年から60匹あまりしているのです!)

そして、ちゃとちゃんが済めば、
残る子たちは、ちょっと離れた部署なので、すごくそっちに集中できる!
と、思うと、なんとしても次の捕獲、がんばらねば!と思うのです。

生物の尊厳という大きな意味では避妊・去勢手術は×なのかもしれません。
でも、今、この(人のせいで)生き物にとって厳しい時代にあって
いろいろ考えると、どうしても避妊・去勢はさけられない、いやしないといけない。

いつも、「はやくおうち見つけるからね、ごめん」と頭をさげて
手術をしてもらっています。ああ、ごめんなさい。

☆「大学猫の今♪05版」はhttp://nap.babymilk.jp/da.hyoushi05.htmをコピペでお願いします(^^)
  パパ・ママページ内「預かりさまフレンドシップ」・ワールド内②「ふうさぶ」リニューアルしました(^^) 
  ご意見・ご質問・・・そして里親さま募集等に関するご連絡はねこ子juntoshi@air.ocn.ne.jpまで

051124chato.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪