FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

他の大学では・・・!   

最近、関東のある大学の学生さんから、
連絡をいただきました。

そこの大学でも人慣れしたネコさんが10匹ほど、いるそうです。
また、多いので保健所?という話もあるとのこと。

その学生さんは大学でサークルを立ち上げ、
顧問の先生も見つけたそうです。

あとは、募金活動・避妊去勢手術・その後のケア(ご飯やり)など、
クリアしていく・・・ということです。

すごくしっかりした学生さんなので、きっと、うまくいく、
いや、すべての大学猫のために、うまくいって欲しい、と祈るような気持ちです。

本当は、こちらの大学でも、サークルを立ち上げたい!
でも、私は一関係者ではあるけれどもう学生ではない。

こういったことは、学生が中心にならないと、大学はなかなか動かない・・・
学校は基本的に学生が主体だから・・・なのです。

でも、前述の大学でそういった動きになれば、
逆に、こちらでも!ということもあるかと思います。

・・・うーん、でもすでにこちらの大学猫大分減って、
本当にいるの?なんていう学生さんもいるので、難しいなああ、と思うところもあるのですが。

・・・でも、ネコさんがすんごく多かった!
あちらこちらのベンチにたっくさん!という時代を知っている関係者は結構いると思います。

写真は、タッチ。捕獲の日、ご飯を待っています。・・・待たせて、ごめんね。
その後、タッチは、さびにちゃんと鼻ツンツンをしておりました。

☆「大学猫の今♪05版」はhttp://nap.babymilk.jp/da.hyoushi05.htmをコピペでお願いします(^^)
 ・・・大学猫の里親さま募集ページに特設コーナー「お寺猫SOS」などなど考案中です。
 ご意見・ご質問・・・そして里親さま募集等に関するご連絡はねこ子juntoshi@air.ocn.ne.jpまで。

051111tacchi.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪