FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

ほんと~の母   

写真は、そうなのです。
まだ里親さま募集中の子ネコ(中猫さん)ちゃん、
ぐぅ・けろ・はむ・はなちゃんの母、グレサバです。

私の中で、しまこ(昨日のお写真のキジさん)なの?グレサバなの?と疑問でしたが、
里親募集のチラシを貼ってまわってくださっている学生Aさんの証言でやっと、本当のことが分かりました♪

そんなことは、どっちでもいい、といわれそうですが
私もネコ好きなので、家系図が気になって(汗)

ところで、グレサバちゃんもしまこも、どっちの子も、
最近は、めざましく人の側までくるようになりました。

これも、ご飯やりの成果・・・ええと、私たちの、というか、
みなさま・・・のです。

お昼時の学生さん、工事に来ている人たち・・・
いろいろな人が大学に出入りしていて、
ネコさんを見るとご飯をあげずにはおれない人が結構いるのです。

この大学は、もう避妊・去勢し里子にでるのを待つばかりの子ばかりになってきたので、
人慣れ自体はいいのですが、やはり外の生き物に対する知識改革、啓蒙・・・必要です。

不特定の人が出入りできる敷地。
いつどこで、ネコさんが変な人に出会うか分からない。
(虐待のお話・・・学生さんとネコのお話しをすると、大抵そのようなエピソードを聞かせてくれます)
なので、むやみに人慣れさせるのも、恐いと私は思っちゃいます。

☆「大学猫の今♪05版」はhttp://nap.babymilk.jp/da.hyoushi05.htmをコピペでお願いします(^^)
 ご飯場④内「だみ吉」・最端内「みけよん」ページ増えました。
 ご意見・ご質問・・・そして里親さま募集等に関するご連絡はねこ子juntoshi@air.ocn.ne.jpまで。

05119guresaba.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪