FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

みけこの逃げ足   

大学猫さんがちは、人が大好き。
そう思っていたのは、活動はじめの頃のことです。

えるもそうだったし、その姉もだんなも、しろちゃんも、くろちゃんも
(このあたりはみんなお家に入りました♪)
みんな、最初は様子をうかがうところもあったのですが、最終的には、抱っこできるようになりました。

外ネコさんは、用心深い子でも毎日会っていれば、挨拶もしてくるし、よってくる。
基本的には他者とのぬくもりを求めるもの。

・・・そんなふうに思っていたのが、
みけこさんの登場によって、打ち砕かれました(笑)
ほんっと~に逃げるのです。もうちょっと慣れてくれても・・・と思うぐらい。

どうしても最後まで慣れない子もいる、おうちにいれても嬉しくない子もいる。
たまたま、慣れない子が慣れるのは、それだけ弱っているから・・・
ネコそれぞれ・・・だそうです。

でも、なんとなく、やはり信じているのですよ~ネコさんは人が好き、だと。
どうしても慣れない子はいない。時間がかかるのは個性ではなく、トラウマなんだと。

たまたま、何かのことで、恐い思いをした、その記憶がそうさせているだけで、
時間をかけてほぐしていけば、必ず人の側に来る・・・そしてぬくもりを求めている。

非常に安易かもしれませんが、たまたま最初に人慣れした子に出会ったせいで
いまでも、そう、思いこんでいるのです(笑)

☆「大学猫の今♪05版」はhttp://nap.babymilk.jp/da.hyoushi05.htmをコピペでお願いします(^^)
 預かりフレンドシップ・ご飯箱②内「キジ川さん」ページ増えました。
 ご意見・ご質問・・・そして里親さま募集等に関するご連絡はねこ子juntoshi@air.ocn.ne.jpまで。

051027mikeko.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪