FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

ネコさんたちの勢力関係?   

毎日のご飯やりは当番制で何人かでまわしているのですが、
最近は、当番さまが増えてくださり・・・ちょっと気持ちが楽になりました。

かといって、1週間に7人には達していない状況は依然として続いています。
欲を言えば10人ぐらいの人員確保ができると、余裕を持ってご飯やりのシフトを組めるのですが:くすん

で、昨日のご飯やりです。
いつも①で見かける茶トラーズは全くおらず、ぱふと娘のちょこだけでした。

「総出でどっかいってるな:笑」と思っていたのですが、
いました、ご飯エリア③に。

まず、えみりが③に現れ、珍しく私に甘えてきました。
「よしよし、すぐご飯ね」なんて言いながら用意していると、
タッチが現れました。

両方ともオス・・・これは、にらみあうのかしら?と思ったのもつかの間
両者はおとなしく、一緒のエリアでご飯を食べ始めました。

おそらく、えみりの方が上の立場にいるようでした。
(あ、えみりは缶詰、タッチはドライフードを遠慮しつつ食べていたので:笑)

その後、今度は②でご飯をあげていると、ちゃこが走り去っていきました。
近くには、えみりとちゃい・ちゃう。(ちゃいは、威嚇していました)

で、思ったのです。
茶トラーズは、ぱふファミリーとは友情関係で、あるいは上位関係で結ばれている。
ちゃこ・ちゃとファミリーとは、拮抗あるいは制している、のでは?

なので、先日の、えみりのひどい怪我は(タッチもありました)、
ちゃこ・ちゃとファミリーとのケンカだったのかもしてません。
(そして、どうやら、茶トラーズが勝ったようです。)

穏和に見える、茶トラーズ、なかなかどうして強い血が入っているようです。
まあ、いずれはそんな勢力争いもなく穏やかに時を過ごすようになるとは、思いますが。
(そう、今日の話題の子たちはすべて去勢済みの子たちです・・・)

今日はその話題の、えみりとタッチ(異色の関係)のほのぼの写真です。
・・・というか本当はもっとベストショットあったのですが、
タッチの大口にあんまり衝撃を受けてこれにしました。

051020emiritacchikijikawa.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪