FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

捨て子アゲイン?   

昨日は、相次ぐ「捨て子」ちゃんの報告でした。
複数いたのでなく、報告が複数合ったわけです。

はちよちゃんのいるあたりに、その子はいました。
はちよちゃんにそっくり(注:はちよさんは避妊しています)、
サイズは、はちよちゃんの半分ぐらい。
人慣れしている。兄弟がいない。今まで見たこともない。

速攻、預かりさんはいないか・・・捜索なのです。
(それよりも、その子の心のキズの方が心配・・・あんなに大きくなってからお外にやられる・・・
私だったらもう途方にくれると思う。)

もう、どうして・・・?
これは、人の好意を逆利用する人間がいる、ということに他ならない。

学内の子たちのご飯は、当たり前。
避妊去勢だけして、後は知らんふりなんて、ありえません。
その子たちが、新しい家族を見つけるまでの途中段階なのだから、
常にその子たちの健康を管理する、そんなの当たり前。

でも、それを利用する人がいる。
ご飯をもらえる・・・ここに捨てても大丈夫。自分の罪は軽くなる・・・
そんな思考をする人がいるようです。

私たちは、少しでもお外のネコさんを減らすために活動しているはず。
これじゃあ、増やすために活動しているみたいじゃ、ないですか~!

こんなことしていたら、お外で待っている子に順番がまわるのはいつなの~?
それに今、捨てられた子の心はどうなるの~?人・ネコの心をもてあそぶな~!
もう、怒り心頭です。

捨てるぐらいなら、先に相談しにきてくれればいいのに・・・連絡先書いてあるのに~
そしたらいくらでもさがしたのに、里親さま・・・ちょっと待ってさえくれたら~

これからは、もっと慎重にかくれてご飯やりを継続しなくては。
そして、その場所には、「猫破棄防止ポスター」速効貼ります。
こんなことしかできない・・・ああ、なさけない。

写真は、ららとえる。君たちも待たせちゃって、ごめんよ。

☆「大学猫の今♪05版」はhttp://nap.babymilk.jp/da.hyoushi05.htmをコピペでお願いします(^^)
 (ワールド内、えみり・グレコクリック可能です~)
 ご意見・ご質問・・・そして里親さま募集等に関するご連絡はねこ子juntoshi@air.ocn.ne.jpまで。

051017rara.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪