FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

さびちゃんずの実態   

写真は、さびいち。
わりとよくみるので、本当はもっとみなさまにお目見えしたかったのですが、
可愛い表情がとれないので、誤解(?)をおそれて今までなかなかだせませんでした(^^)

ちょっと前に、サビだけ集めた編集写真を作ったのですが、
(私的には、とっても可愛いものだったのですが)
素人目(!)には、なんかオオカミの宿みたいな代物ができあがってしまったようで、
口々に「こわい」と言われた、苦い経験(笑)があるのです。

さびちゃんずは、ちょっと強面だったりしますが性格はとてもかわいい。
たいてい、か細い声で甘えてくるし。

目つきが悪そうに見えるのは、それはビビリさんだからなのです。
一般的には、サビはとてもこわがり。

でもそれは身を守るための脳内システムが発達しているからに他ならないことなのです。
・・・つまり知性が高いということなのです。

人間はネコに比べるとでかい!
人が高層ビルを見て「おお!」と思うのに近い感覚で、ネコは人を見ているはず。

高層ビルは動かないし手を出さないのでいいのですが、
人は、大きな音(ネコにとって)をあげながらネコに接近する。
急ににゅうっと手が伸びたり・・・それは、もう恐怖以外の何ものでもないはずです。

個々の性質にもよりますが、わりと人慣れしにくいネコさん・・・
むしろ、それは生物の自然な姿なのではないかと私は思っています。
そう思うと今日のさびいちちゃん、よく慣れている方だと思います(^^)

☆「大学猫の今♪05版」はhttp://nap.babymilk.jp/da.hyoushi05.htmをコピペでお願いします(^^)
 ご意見・ご質問・・・そして里親さま募集等に関するご連絡はねこ子juntoshi@air.ocn.ne.jpまで。

051016sabiichi.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪