FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

みけさんとくろよん   

日に日に元気を取り戻してきている「みけさん」と「くろよん」。
特に、みけさんは本来のお茶目な感じが戻ってきているようで、うれしい。

考えてみると、もともと、この住人さんがいる地域のネコさんたちは
おとなしいというか・・・なんだかおとなしすぎるような・・・

ある人がご飯をあげていた。
その人に憚って、他の住人さんたちは
あまりネコさんに近づかないようにしていた。

そのご飯の人が引っ越した。
おいてかれた子たち・・・。

やっぱり、どうなんだろう、ネコにとって?
ご飯をもらうだけがしあわせ?
ふれあいは?人の温かみはご飯でしか、表すことはできないの?

この子たちを見ていると、
本当の意味での優しさって、なんだろう?という気持ちになります。

周囲住人のみなさん、みんな、それぞれの考えられる範囲の優しさで行動していて、
決して、何かを傷つけるとこを意図したわけではないのだけれど。

でも、何かが間違っていたような気がしてなりません。
もしかして、そもそも困っている動物に手をさしのべる心の余裕さえもてない
今の人間社会そのものに間違いがあるのかもしれませんね。

☆平成17年1月から9月までのご支援さまへのご報告とお礼をアップしました。
 詳しくはhttp://nap.babymilk.jp/da.kinkyu_shushi.htmまで。
 ご意見・ご質問・・・そして里親さま募集等に関するご連絡は
 アドレスjuntoshi@air.ocn.ne.jp宛であることを確認の上、ご発信お願いいたします。

05104mikesankuroyonn.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪