FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

わかった!くろよん。  

くろよん(写真)は、大学の最北端の集団でくらすにゃんこです。
大学には、クロ猫ちゃんが数匹。

判別は、主に場所(そんな根拠レスな:汗)
くろちくんに、くろ川さん、ボブ、くろよん・・・
あ、今思ったのですが、みんな最北端集団でした(なんと!)
その中でも細分化された持ち場があるので、なんとか判別がついている状況です。

しかし、くろよんに特徴があることが、わかりました~(喜)
あご、というか首の真ん中に、白い毛がちょっと生えているのです(^^)
おお、これは!と大発見でもしたように、うれしかったです。

でも同時に、最近、みけさんと一緒に外で見られるようになった、くろよん。
おうちにいるものだと思っていたので、?な気持ちです。

もしかして、もうおうちに入れないの? 
こんなに毛づやもよくて人慣れているのに?
それとも何か事情があるの? 

某別荘地(NとかKとか)では、
毎シーズン夏になるとペットを飼っては、シーズンが終わると捨てていく、という人がいるそうです。
(そして、そんなペットを一手に引き受けてケアしている人もいます。)
そんな光景がふっと頭をよぎってしまいました。

単なる私の誤解であって欲しい。
ある程度、ご飯をあげている痕跡もあるし。

なので、もう一度ここの周辺に掲示で、呼びかけさせてもらおうと思っています。
もし、少しでも、この子たちをかわいい、と思ってくださるなら 
この子たちの行く末を、一緒に考えませんか、と。 
このことについて新に何かわかると、うれしいねこ子です。

*ねこ子連絡です:
このページの付属メールをご使用されてもこちらには届きません。
ご一報、または里親希望さま、一時預かり希望さま等のご連絡は
メール宛先juntoshi@air.ocn.ne.jpであることをご確認の上、発信お願いいたします。

0593kuroyon.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

黒ねこ時計♪

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪