FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

新たな仔猫たち~。   

去年から1年以上続けてきた避妊・去勢手術のための捕獲。
それが功を奏して、去年の今頃には30匹近く(以上?)もいた仔猫ちゃんが
今年はまだ(?)4にゃん。

それに比べれば、今の状態はとてもいいのですが・・・。
なんと実は、前回の4にゃんに続き、新に2+6にゃんが今、
Saori家に来る予定になっています(汗)

母親ごとの保護です。
その母親にゃんも私には顔見知りじゃない、のが救いといおうか・・・。
今は、心ある人たちに預かってもらっている状態です。

そう、去年の轍をふまないよう、今年の私たちは非常に配慮しているのです。
赤ちゃんにゃんは、Saori家に入る前に1回目のワクチンが済ませる。
2回目のワクチンが済んでからのお渡し(当たり前ですね:汗)。

そして、ワクチン代も馬鹿にならない(どうしよう~:泣)と思っていたのですが、
それも発見者の学生さんたちが、何とか全額に至らないまでも
カンパを募ってくださるという意志をみせてくれました。
・・・そのお気持ちだけでも救われる。 ありがとうです。

とにかく、そもそも弱い赤ちゃんにゃんたちが、
元気に育つよう細心の注意を払っての保護をしているのです。 
それもこれも、去年の経験があるからです。

うおー、Saori氏、去年とかわらぬテンションで仔猫保護&授乳、ホントにすごい!
この子たちが大きくなったらいいご縁が授かりますよう!
私もできる以上のことをしようと決意を新たにする毎日です。

とりあえずご報告:
はなちゃん、ぐぅくん、けろちゃん、はむくんは、平均110㌘になりました!

写真は、次の2にゃん。まだ生まれたばっかですが、グレイのきれいな子たちです。

05614gin.jpg

category: 赤にゃんズ

thread: 今日のつぶやき - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪