FC2ブログ

大学猫日記

大学猫日常をお届け♪

捕獲失敗(泣)   

★昨日からまたPCが使えなくなっています(泣)
 ねこ子さんにお願いして日記をアップしてもらっていますが、
 メールのお返事等、一週間ほどお時間を頂けますよう、お願い致します。
また、この間のメールでのご連絡は、ねこ子さんのアドレスjuntoshi@air.ocn.ne.jp 宛にお送りください。本当にご迷惑をおかけします。

今日は大学内での捕獲日でした。
・・・が、大失敗で1にゃんも捕まらず…(泣)
早く不妊手術をしないと春が来る~~!!と、気持ちが焦ってしまいます。
春目前の一番予約が取りにくい時期に、3にゃんもの予約を入れてくださっていた病院の皆様にも、
とんでもなくご迷惑を掛けてしまいました。

今日まで授業があったため、学内は人だらけ~!
それでも20にゃんを確認したのですが、その内未手術の子はたったの3にゃん☆
その3にゃんが、もっ!!のすごく警戒心が強いときている・・・。

警戒心が強く、捕獲機に入らない子達の捕獲方法を本気で考えないと、マズイ!!
赤ちゃんだらけの構内なんて・・・想像するのもイヤです~(泣)

・・・悲しいお知らせが一つ。
FIVキャリアのくりの仲良しさん、かきの訃報が今朝届きました。
かきちゃんは、発症ではなく肝機能の障害により亡くなりました。
預かりのIさん、そして多方面にわたりサポートしてくださったTさんには、
感謝してもしたりないぐらいお世話になりました。
本当にありがとうございました。

なかなか人慣れなかったかき・くり。一人が食べているときには一人が見張っている。こんなに張りつめた2にゃんを、Iさんの愛情がゆっくりとほぐしていき、
ご飯をほしがって甘えるようになったと聞いたときにはどんなにか嬉しかったことか。

かきは幸せだった。
でも、こんなに短命だったのは、お外の生活の過酷さが一因となっているのも事実。

第二のかきを作らないよう、私たちは、がんばっているんだと思います。

写真は、学内をたむろするにゃんず。お外は厳しい。
こんな子達を一人でも多く減らしていく!!!(この子たちは不妊・去勢手術済み)

0527chokocandy.jpg

category: 大学猫っ子

thread: 日記というか、雑記というか… - janre: 日記

tb: 0   cm: 0

大学猫本館♪

募集掲示板その1

募集掲示板その2

大学猫カレンダー

最新記事

最新コメント♪

月別アーカイブ

大学カテゴリ

お願い!

応援の皆さま♪